人気ブログランキング | 話題のタグを見る

益子

週末、さいきん妙に気になっていた『益子』にいってきました。

益子に行ったのは2年前に行った陶器市以来です。


今回は陶器のめぐりではなくてカフェめぐりです。

まず最初に向かったのはここ↓
益子_a0149089_1333425.jpg

いろいろなブロガーさんが載せていて

行ってみたかった益古時計です。

益子_a0149089_13342194.jpg

テラス席も気持ちがよさそうでした。

益子_a0149089_1334392.jpg

野菜がいろいろ食べられてどれもおいしかったです。

これで980円はとってもお得です。

きのこの箸おきがかわいかったので購入してきました。

益子_a0149089_13344510.jpg

お隣の『えみパン』さん。

買ったのはオレンジカスタードぱん・チョコぱん・コッペぱんをおみやげにしました。

白神こだま酵母を使用していてとってもおいしかったです。



あとは『スターネット』にいきました。

レストランやカフェもあってとっても素敵でした。

わらびとラディッシュを購入してきました。



tete cafe+galleryでお茶しました。

月に1度しか営業していないカフェらしくて

たまたま行く日があいていることがリサーチしてわかったので

ラッキーでした~。
益子_a0149089_13574277.jpg


益子_a0149089_13575947.jpg

ロイヤルミルクティーブレンドをいただきました。

ていねいに淹れられた紅茶がとってもおいしかったです。

益子_a0149089_13581123.jpg

デザートは塩ケーキをいただきました。

口に入れたときはほのかに甘いのに塩の味のするそんな味のケーキでした。
(説明が下手でごめんなさい。)

やさしい雰囲気のお店でとってもかわいかったです。



益子はうちから1時間ちょっとで着いて結構近くてはまりそうです。

1000円高速かと思ったらなぜか900円でした(笑)


陶器市のにぎわいも楽しいけれど

普段の益子の町の雰囲気のほうがわたしは好きでした。

リフレッシュな休日を過ごすことができました。
by tomomi-duffy | 2010-06-09 14:06 | カフェめぐり
<< 森の中のレストラン お食事会 >>