人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月の軽井沢 2

ランチはハウスオブ軽井沢に行きました。
ペンションになっていますが、食事だけの利用もできます。

去年の夏にもきたことがあったのだけど
お庭が広くてとっても気持ちがいい場所です。
7月の軽井沢 2_a0149089_21352981.jpg


7月の軽井沢 2_a0149089_21354660.jpg

山ゆりがきれいです。



お食事は前菜と主菜・デザート・飲み物をそれぞれ選ぶことができます。
7月の軽井沢 2_a0149089_2133682.jpg

アミューズ クロックムッシュ

7月の軽井沢 2_a0149089_21333058.jpg

前菜:えびとアボガドのマリアージュ
これは夫も同じものを選びました。

7月の軽井沢 2_a0149089_21335469.jpg

ズッキーニのポタージュ
これも前菜の選択肢にあって、どうしても飲みたかったので
ひとつ追加してみました。
これが感動のおいしさでした~

7月の軽井沢 2_a0149089_21341091.jpg

ひとつしか頼んでいなかったので
シェフの気持ちということでいただいちゃいました。

7月の軽井沢 2_a0149089_21342654.jpg

主菜:鶏のソテー(ソースの名前わすれてしまった。)

7月の軽井沢 2_a0149089_21344150.jpg

夫の主菜:かきのグラタン

7月の軽井沢 2_a0149089_213458100.jpg

白ゴマのブランマンジェ

7月の軽井沢 2_a0149089_21351130.jpg

プリン

飲み物は白ワインと自家製のいちごジュースをお願いしました。
前回飲んだいちごジュースの味が忘れられなかったのです。
このコース内容で2000円しないというすばらしいコストパフォーマンスです。
味もどれもとっても丁寧に作られていておいしいです。

隣の席にいた別荘族の方もここに住みたい!と連呼されていましたが
ホント、気持ちがわかります!!
軽井沢にきた!って実感するのに絶好の場所だと思います。
もみじもあったので秋の紅葉に行きたいです。
by tomomi-duffy | 2011-07-27 21:49 | 軽井沢
<< 7月の軽井沢 3 7月の軽井沢 1 >>