人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きないちご

大好きなフルーツ、いちごがおいしい季節になってきました~!

以前は吉見のいちご街道に買いに行ったりすることが多かったのですが、

最近はもっぱらベリーズファームハセガワでゲットしています。

大好きないちご_a0149089_1011328.jpg


ビニールハウスの入り口はこんなにかわいらしいです。

ここでは紅ほっぺとあきひめの2種類のいちご狩りもできて

とちおとめを含めた3種類の購入が可能なんです。

大好きないちご_a0149089_10104392.jpg

ここでいちご狩りはまだやったことはないけれど、

高設栽培なのでかがまなくてもいいしベビーカーや車椅子でもいいそうです。


以前はとちおとめばっかり食べていたのですが

昨シーズンから紅ほっぺが一番のお気に入りになりました。


今回購入したのはこちら・・・
大好きないちご_a0149089_10112434.jpg

宝石のように並んでいます。

実はこれはお友達にプレゼント用なのです(笑)

もちろん自分用にもパック入りを2つ買ってきましたが

あんまりにもきれいなのであげる前にパチリしておきました。

私はにおいに耐えられず帰りの車で食べつつ運転してきました(汗)




今日はこれからずっと気になっていたカフェに

お友達と行く約束をしているので、このいちごを持っていってきます♪
by tomomi-duffy | 2012-01-26 10:21 | 日々のこと
<< ひびきや ご報告~ >>