人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先輩ママさん

産院のマタニティビクスで知り合って

先に3月に出産されていた先輩ママさんのお宅にお邪魔しに行ってきました。

会うのは出産されたとき以来だったのでちょっとドキドキしました。

栄養士さんのお仕事をされていた方で

お昼を作ってくれるということでわくわくしながら向かいました。

先輩ママさん_a0149089_7154615.jpg

メニューは
ひじき入りの豆腐ハンバーグ
えびとアボカドのサラダ
春菊のおひたし
おからのコロッケ
ごはん
味噌汁
先輩ママさん_a0149089_7155846.jpg


先輩ママさん_a0149089_716990.jpg


まだ3ヶ月弱の赤ちゃんがいるにも関わらず

妊婦のわたしの体をきづかってメニューを考えて作ってくれて

すごく嬉しかったです!!!

出産のことや入院のときのこと、赤ちゃんとの生活のことなど

心強いアドバイスをたっくさんいただきました。

hiroちゃん、ありがとう~~☆




途中からおうち作りの話になり・・・

翌々日に我が家にきてもらうことになりました。

参考になるような家ではなかったと思うけど、

家作りのことをわかる範囲、覚えている範囲でお話しました。

少しでもお役にたててればいいな~。
by tomomi-duffy | 2012-06-16 09:11 | 妊婦生活
<< あじさい 夫の誕生日 >>