人気ブログランキング |

カフェはじめ

今年のカフェはじめは、『ル パサージュ』さんへ行ってきました。

ここは大好きな「ル クレール」さんの3号店のパンさんです。以前は本店にはパンがごく少量だけおいてあって、2号店にいかないと色々なパンが買えませんでした。
だからいつも行く時に、どっちに行くか迷っていました。
ケーキだけ買うなら種類の多さで断然本店がいい!パンも買うなら2号店!!みたいに…。
この二店舗意外と離れているので、ハシゴするには若干面倒な場所なんです。

それが本店の近くにパン屋さんができると聞いてワクワクしていました。
そして、2階にはカフェができていました。

何度か買い物には寄っていたけれど、
カフェの利用は今日が初めてでした!!
目的はパンケーキ。
a0149089_21423716.jpg

写真が微妙ですが、ふわふわですごく美味しかったです。
さすがでした!!
パンケーキは2時以降にやっています。

実はクリスマスケーキを予約しに本店へ行ったときに、このパンケーキを食べたかったのですがクリスマス期間中でカフェの利用ができませんでした(泣)
なのでリベンジできました。

ママさんとはるとと3人で行って2つ頼みました。
はるとは両方からもらって1枚以上食べてしまいました。
食べ終わっても「パン!パン!!」と叫んでいました。
かなり気に入ったようです。

お庭には滑り台とブランコがあるので、パンケーキが焼きあがるまでと食べ終わった後
かなり遊んでいました。
寒くない時期ならば、遊ばせながら外の席で食べるのもすごくいいと思いました!

今度はランチも狙いたいです。
「フールアンピエール」のランチとますます迷いそうです。
by tomomi-duffy | 2014-01-04 21:15 | カフェめぐり
<< 63カフェ 我が家のおせち >>