人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三峰神社

子供の頃から存在は知りつつ、
ずっと前から行ってみたいと思いつつも
行けていなかった三峰神社。

鮎を食べに行くときに、
思い立って行ってきました。

さて、秩父市内に入ったものの
ナビによる到着予定時刻は2時間半後…
まさかね…だって雁坂通って山梨だってそんなにかからなかったはず…
なんて思っていたら突然の豪雨…

これは簡単にはいってはいけないこと?
なんて色々と考えながらとりあえず
行けるところまで行ってみようと。
幸い30分ちょっとで雨は止んで、
旧荒川村付近を走っていたら
今度は突然息子が原因不明の大号泣…
あと数キロで大滝の道の駅だったので
そこまで我慢してもらいました。

道の駅に着いてナビを見ても途中、崖崩れの影響で迂回しなくちゃいけないから2時間近くかかるとのこと…
このとき時間はすでに15時過ぎ。
夫は今日は引き返す気満々でした。

息子には道の駅の中でソフトクリームを食べてもらい優しい店員のお姉さんたちに遊んでもらってすっかりご機嫌になりました!
これから三峰神社に行こうと思ってたけど…という話をお姉さんたちにしたら
1時間弱で行けることが判明‼︎

それなら‼︎‼︎‼︎
と渋る夫と運転を交代して出発しました。

途中から交互通行するような山道を進んでどうにかこうにか16時半くらいに
山の上にある三峰神社の駐車場へ到着しました。


前置きがすごく長くなってしまったので
後編につづきます。
by tomomi-duffy | 2014-08-04 21:33
<< 三峰神社 後編 プールまつり >>