人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしいもの

日曜日、クリスマス会があって終わったあと

お気に入りのレストランブランヴェールへディナーにいきました。

ワイン
おいしいもの_a0149089_10174464.jpg

今回のワインはポイントカードがいっぱいになったので、

お店からいただきました。


前菜
おいしいもの_a0149089_10193285.jpg

かぶの中にかぶのムースが入っているものと

スモークサーモンです。

かぶのムースはすごくやさしくて甘い味がして昼間の緊張から一気に顔がほころびます。


スモークサーモン
おいしいもの_a0149089_10221477.jpg

アラカルトで別に頼んだものです。

わたしはこのお店のスモークサーモンが大好きで、前菜にも入っていてももっとたべたいのです。


サラダ
おいしいもの_a0149089_10242413.jpg

野菜にえび・たこ・いかの魚介がのっています。

そして自家製ドレッシング。

このドレッシングが本当においしくて帰りには必ず買って帰ります。

何にかけてもおいしくてお家のサラダが絶品サラダに変わります。

ちなみにカリフラワーにかけて食べるのが一番好きです。



カリフラワーのスープ
おいしいもの_a0149089_10275932.jpg

自家製ベーコンがのっています。

カリフラワーのフランも口の中でほわっっと溶けます。


メイン
おいしいもの_a0149089_10311281.jpg

夫が頼んだ鮟鱇のソテーです。

色もきれいで見た目からも食欲をそそります。
おいしいもの_a0149089_10371031.jpg

わたしは子羊の赤ワイン煮こみにしました。

子羊を煮込んだものはあまりたべたことがなかったのですが

(少し前まで子羊は苦手だったのであまり選びませんでした。)

臭みもほとんどなくて噛んでいると牛肉のようにやわらかいです。

でも、牛肉の煮込みよりさっぱりしている感じがしてかえって食べやすかったです。


パン
おいしいもの_a0149089_10331379.jpg

手作りのパンです。

ふわふわしてやわらかくて全粒粉入りのものと2種類あって、とってもおいしいです。

デザート
おいしいもの_a0149089_10333367.jpg

ロイヤルミルクティーのジェラートとりんごの入ったクレープ

パッションフルーツのムース

このお店ではパンとデザートはシェフの奥さまがつくってらっしゃるそうです。

デザートも甘すぎず、お腹いっぱいでもぺろりと食べてしまいます。




こんな丁寧なお料理を出してくれるお店が近場にあるって本当に幸せです。

そして、心があたたかくなって帰ってきます。

おいしいお料理とおもてなしをいつもありがとうございます。




今回、ありがたいことにブログ掲載とリンクの許可を戴きました。


プチレストラン『ブラン・ヴェール』
365-0062
鴻巣市箕田3727
048-597-0619

by tomomi-duffy | 2009-12-15 10:58 | おそとごはん
<< クリスマス お寿司屋さん >>